安田大サーカス・クロちゃん

お笑いニュースを振り返る 第8回 [バックナンバー]

ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(安田大サーカス・クロちゃん編)

1

34

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 3 30
  • 1 シェア

お笑い芸人がライブやイベントで残した名言をピックアップする「ライブ・イベントで生まれた芸人名言集」の第8回は安田大サーカス・クロちゃん編。周囲をドン引きさせながらも、注目を集め続ける彼の発言を振り返る。

ふなっしーのバーターで呼ばれるとは(2013.11.20)

ふなっしーに扮して登場した安田大サーカス・クロちゃん。

ふなっしーに扮して登場した安田大サーカス・クロちゃん。

ふなっしーが参加するアニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」のPRイベントに、ふなっしーと同じ格好のクロちゃんが「いつも元気な“くろっしー”です! ワワワワー」と登場。オープニング曲を歌うでんぱ組.incのメンバーを追いかけ回し、モンスターぶりを遺憾なく発揮する。イベント後は「ふなっしーのバーターで呼ばれるとは……」と肩を落とす一方で、「実写版をやるときは僕でお願いします」と関係者へのアピールも忘れなかった。

【記事はこちら】ふなっしー似のクロちゃんにでんぱ組.incえいたそが対抗

そのとき初めて団長を頼りにしてたんだなって思った(2015.7.29)

元気な姿を見せた安田大サーカス・団長安田(中央)と、相方のHIRO(左)、クロちゃん(右)。

元気な姿を見せた安田大サーカス・団長安田(中央)と、相方のHIRO(左)、クロちゃん(右)。

山形県内で開かれたトライアスロンの大会で大ケガを負った団長安田の復帰会見にて。クロちゃんは事故を聞かされたときの心境を「頭が真っ白になった。そのとき初めて団長を頼りにしてたんだなって思った」と話す。さらに団長を「お笑いを教えてくれた大切な人」と表現し、絆の深さを窺わせた。

【記事はこちら】「治りすぎててメイクせなアカンかなと思った」団長安田、事故から10日で復帰

一度自分の中で「終わった」と思ったら、アイマスクの中で目をつぶります(2016.10.19)

アイマスクを装着する安田大サーカス・クロちゃん。

アイマスクを装着する安田大サーカス・クロちゃん。

「水曜日のダウンタウン」のDVDをPRすることになったクロちゃんは、同番組でアイマスクをつけたまま連行されることについて「抵抗するときもあるんですけど、一度自分の中で『終わった』と思ったら、アイマスクの中で目をつぶります」と説明。さらに「目隠しをされなかったときに『あれ、目隠ししないの?』って自分で言ったこともあります。マジで調教されてます」と番組に合わせて自らが順応してきていることも明かした。

【記事はこちら】水曜日のダウンタウンに調教されてます、クロちゃん特集DVD本日発売

僕は努力しないでこうなってますけど、奇跡の人なのでマネしないでください(2019.7.2)

芸人以外でなりたい職業を発表する安田大サーカス・クロちゃん。

芸人以外でなりたい職業を発表する安田大サーカス・クロちゃん。

転職支援サービス・dodaのPRイベントに三四郎と共に登壇したクロちゃん。転職希望者に向けたメッセージを求められると「やりたいことは、情熱を注げばできると思います! 僕は努力しないでこうなってますけど、奇跡の人なのでマネしないでください。努力してがんばろう! じゃないと地獄が待ってます!」とコメントし、三四郎を「腹立つわー!」「サラッと『僕は奇跡の人』って言ったぞ!?」とイラだたせた。

【記事はこちら】クロちゃん「僕は奇跡の人」発言に三四郎がブーイング「腹立つわー!」

僕は“お笑い第7世代”(2019.8.1)

写真撮影の際、団長安田(左)が指でハートマークを作るよう求めて、クロちゃん(右)が渋々応じたワンシーン。

写真撮影の際、団長安田(左)が指でハートマークを作るよう求めて、クロちゃん(右)が渋々応じたワンシーン。

「松竹芸能 配信タレントデビューコース」の開講を記念した記者発表会の囲み取材で、記者から2019年のブレイク芸人として話を聞かれたクロちゃんは「僕は“お笑い第7世代”の中に入ってるんですよ」と断言。さらに「霜降り明星、EXIT、ゆりやんレトリィバァと同じカテゴリー。団長たちとの3人だと第5世代なんですけど」「SNSは若い子が主流で、僕が若い子に強いからちょうど合う」と饒舌になり、団長安田から「すげえなコイツ。自分でよう言えるな」と呆れられていた。

【記事はこちら】松竹芸能が配信タレントを育成、安田大サーカスクロちゃん「バズるしんよー!」

次のページ
あ~ん! ママーママー! チューしてくれないと立ち上がれないー!

読者の反応

  • 1

お笑いナタリー @owarai_natalie

【お笑いニュースを振り返る 第8回】ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(安田大サーカス・クロちゃん編)
https://t.co/pWT7wcWtsg

#安田大サーカス #クロちゃん

コメントを読む(1件)

安田大サーカスのほかの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 安田大サーカス の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。