群青団地・福田

今日はどのネタ見よう? 43人目 [バックナンバー]

群青団地・福田のおすすめネタ動画

4

85

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 15 47
  • 23 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。43人目は、群青団地・福田がセレクトしてくれた。

東京03「小芝居」

東京03「小芝居」

東京03さんは元々好きなのですが、このネタは03さんのネタの中でも特に好きなネタです。とてもシンプルな設定なのにここまで面白くできるのは演技力が高い東京03さんだからこそ出来るネタなんだろうなと思います。特に飯塚さんの上手い小芝居をする演技が抜群に上手くて、妙にリアルで自然な感じが、フリも相まってめちゃくちゃ笑えます。そしてこの小芝居をするという演技力一本で笑いを取るというのがまたカッコいいし憧れます! 伏線を回収するのは東京03さんのネタでは定番ではあると思いますが、やはり凄いなと思わされますし、オチも僕はとても好きなので最初から最後までずっと面白いです。是非観てみてください!

伝書鳩「漫才」

伝書鳩 コント「漫才」

伝書鳩とは最近よくライブが一緒になることが多くネタを見る機会も多いですが、その中でもコント「漫才」というまず漫才を題材にしたコントというのがお笑いをあまり知らない自分の中では斬新でとても惹き付けられて面白いなと思いました。設定の馬鹿馬鹿しさと3人のクサい演技が妙に面白くて惹き付けられるし、最後オチでそうくるか!と初めて観たときは鳥肌が立ちました。すごいなぁとしみじみ感じておりました。とても見応えのある面白いネタなので是非最後まで観てみてください!

中川家×アインシュタイン「テレビのインタビュー」

中川家×アインシュタイン「テレビのインタビュー」

このネタは中川家さんの本ネタというより、アインシュタインさんとのコラボネタという企画的なネタなのですが、50分という長尺なのにあっという間に観終わってしまうくらい僕は好きです。中川家さんが演じるインタビュアーがアインシュタインさんにインタビューするというネタで、中川家さんがアインシュタインさんに無茶振りをして振り回されるという構図がとても面白いです。4人が作り出す空気感が絶妙でどんな変な振りやボケでも全部笑えます。もちろんアインシュタインさんのエピソードや中川家さんの細かいあるあるを取り入れたモノマネややり取りもめちゃくちゃ面白いです。是非観てみてください!

お知らせ

YouTubeチャンネル・群青団地チャンネルやX、Instagramもやってますので是非よろしくお願いいたします!

福田智哉(フクダトモヤ)

1996年10月17日生まれ、愛媛県出身。高校の同級生・横颯太と2021年に群青団地を結成した。2022年4月にピラミッド制の事務所ライブ「太田プロJr.ライブ」に初出演して以来、連続で1位を獲り続け、ストレートで上位ライブ「月笑」への昇格を果たす。2023年7月には「ツギクル芸人グランプリ2023」の決勝に進出した。ネットラジオ番組「新夜零時を過ぎたら」(Artistspoken)に火曜レギュラーとして出演中。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

  • 4

山田陸斗(伝書鳩) @densho_rikutin

軍団長!!😭
東京03さんと中川家さんの間に伝書鳩のネタを!?
1月に福田軍団を作り、ここから軍団としての活動が始まるぞという矢先に、、🥺
ありがとうございます!リーダー!!
全員みてー!!! https://t.co/0YaXc7a5Nt

コメントを読む(4件)

群青団地のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 群青団地 / 東京03 / 伝書鳩 / 中川家 / アインシュタイン の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。