大仰天・木場事変

今日はどの曲聴こう? 7人目 [バックナンバー]

大仰天・木場事変のオススメ曲

3

61

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 14 46
  • 1 シェア

音楽好きの芸人オススメの楽曲を紹介する連載「今日はどの曲聴こう?」。好きな理由や曲にまつわる思い出などがつづられたレビューと併せてチェックしてほしい。7人目は、大仰天・木場事変がセレクトしてくれた。

中山うり「マドロス横丁」

港町が舞台の歌詞にアコーディオンと中山うりさんの歌声が見事に合っていて夜に酒を飲みながら聴くにはもってこいの歌だと思っています。もう15年くらい聴いてますが全然飽きない落ち着く曲調で最高の1曲です。

ベイビーレイズJAPAN「夜明けBrand New Days」

もう解散してしまったアイドルグルーブ、ベイビーレイズJAPANの代表曲で解散ライブのときに再録された曲です。アイドルには特に興味はなかったのですが、この曲は聴いて即座に心を掴まれました。「この長い長い夜を~」からのラスサビにかけての盛り上がりが素晴らしく、未だに何回聴いても気持ちいいです。この解散ライブ後に三四郎の相田さんと車で山梨から東京に帰ったのを何か思い出します。

ecosystem「ラブレター・フロム・何か?」

とにかくカッコいい。サビが2回きてしまうような感じが当時衝撃的でした。弾き語りでは再現できない、バンドならではという気がする一曲。これも夜に酒飲みながらよく聴いています。ecosystemはもう解散してしまったのですが、かなり短い期間に名曲をたくさん残していますので、気になったらほかの曲も聴いていただきたいです。

木場事変

1993年12月7日生まれ、長崎県出身。スクールJCA24期生。2019年に田口優斗とコンビ・大仰天を結成する。2023年3月には「チャンスの時間」(ABEMA)の企画「第4回ブレイキングヤンチャオーディション」に出演して話題を呼んだ。

お知らせ

大仰天チャンネル
https://www.youtube.com/@user-oe8wx2vu3g

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

  • 3

大仰天・木場事変 @kobarekishi

オススメ曲を紹介しております。3つとのことだったので逆に普段あんまり好きだって言ってなかった方々の曲を選ばせて頂きました。よろしくお願いします~。 https://t.co/GGfGaEC3ar

コメントを読む(3件)

大仰天のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 大仰天 / 中山うり / ベイビーレイズJAPAN / ecosystem の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。