こたけ正義感

今日はどのネタ見よう? 25人目 [バックナンバー]

こたけ正義感のおすすめネタ動画

4

124

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 30 93
  • 1 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。25人目は、こたけ正義感がセレクトしてくれた。

フランツ「焼肉屋さん」

今回この企画のオファーをいただいて改めて見返してみると、僕が昔から何度も見てる大好きなネタって賞レースとか単独のDVDになってるものが多くてYouTubeにはあまり上がってませんでした。そこでせっかくなんで同世代のネタを中心にオススメしようかなと思います。

まずマセキの漫才師のフランツさん。フランツさんは芸歴的には後輩にあたるんですけど、事務所も違うし、話したこともないです。ただ一度だけライブが一緒になった時があって、そこで見た漫才が恐ろしく面白かったんです。堂々たる雰囲気も相まって「絶対先輩だろうな」と思ったんですけど、周りに聞いてみたら後輩だよと。僕はコンビの両方が"強い"漫才が好きで、フランツも2人ともが強くてそこが好きなんですよね。お互い強パンチしか出さない感じが。あと「このネタが特に」ってのがなくて、どのネタを見ても高クオリティで面白いのでそこもすごいなと思います。

ぎょねこ「待ち合わせ」

ぎょねこは事務所の後輩で、どう考えても面白いし、外のライブでは結果も出してるんですが、何をミスってるか知らないですが賞レースで毎年早々に落ちちゃってるかわいい3人組です。最近のコントってどちらかというと高い演技力を必要とする劇場型(って言うんですかね?)が増えてる気がするんですが、ぎょねこのコントは純粋におもしろを追求したギャグ漫画みたいなネタで、それがあの3人の雰囲気にぴったりマッチしてるんです。面白い芸人は袖に芸人が集まるってのはよく言われてますが、ぎょねこの場合は場当たり(本番前に音響のタイミングなんかを確認する作業)の段階でみんな注目して見てるように思います。今日は何をやってくるんだといつもワクワクさせてくれるトリオです。

プリズンクイズチャンネル「100kmビーチフラッグ」

最後はよしもとのプリズンクイズチャンネルです。事務所は別なんですが同期で、2人とも結構仲良しです。プリズンはコンビ名からも分かる通りYouTubeを活動のメインにしてるコンビで、その動画がまあ面白いんです(ネタじゃなくてすいません)。2人は何をやらせても面白い上に、やってる企画が昭和のテレビでもここまでやってないだろうというくらいに激しい。よしもとの中ではかなり知られているらしく、いろんな先輩芸人さんも激推ししてるコンビです。そんな彼らの動画の中でもこの「100kmビーチフラッグ」は名作で、いつもの体を張った笑える動画でもあるんですが、後半は不覚にも感動させられてしまいます。こんな超大作の企画をたったの24分にまとめちゃうところも彼ららしくて好きです。

こたけ正義感(コタケセイギカン)

ワタナベコメディスクールに24期生として入学し、2017年にデビュー。2019年にコンビ・ほどよしを解散し、ピン芸人の活動を開始した。2022年3月には「ワタナベお笑いNo.1決定戦」で準優勝。同年7月には「第43回ABCお笑いグランプリ」の決勝で最終決戦の3組に残り大きな爪痕を残した。

お知らせ

こたけ正義感のギルティーチャンネル」というYouTubeチャンネルやってます。変な企画をやったり変なエピソードを話したりしてます。ネタは全然上げてないです。すいません。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

  • 4

こたけ正義感 @kotake_seigikan

僕みたいなもんが偉そうにすいません。
でも本当に面白い人らなんで皆さんぜひ見てください。 https://t.co/ipnnYCC1B8

コメントを読む(4件)

こたけ正義感のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 こたけ正義感 の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。