和牛

お笑いニュースを振り返る 第9回 [バックナンバー]

ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(和牛編)

6

1223

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 190 1020
  • 13 シェア

お笑い芸人がライブやイベントで残した名言をピックアップする「ライブ・イベントで生まれた芸人名言集」の第9回は和牛編。細かい性格の水田ならではのボケ、ワードセンスが光る川西のツッコミ、コンビ愛が垣間見えるほっこり発言などをセレクトした。

豚肉のロースにぃ…(2015.2.12)

イチオシギャグ「OH~!」を披露する和牛・水田。

イチオシギャグ「OH~!」を披露する和牛・水田。

「大阪よしもと漫才博覧会」の会見で、歌ネタが大人気のバンビーノや8.6秒バズーカーに水田が対抗して披露した「カツ丼の作り方を教える歌」。もともとは和牛のネタ中に登場するフレーズだったが、この会見では芸人たちが要所要所でこの歌を口ずさんでおり、水田は「もう流行り出してる!」と喜んでいた。

【記事はこちら】東京で目なんか出したらダメ!千鳥がラッスン披露&和牛水田の歌ネタ流行る

ほかの賞レースの審査員の方たちに「なんであのとき落としたんですか?」って言いたい(2015.11.20)

「M-1グランプリ2015」の準決勝でネタを披露する和牛。

「M-1グランプリ2015」の準決勝でネタを披露する和牛。

「M-1グランプリ2015」で念願の初決勝進出を果たした水田が会見で放った怨念たっぷりの一言。川西からすかさず「喜びを語ってほしかったのに復讐心がすごすぎるから!」とツッコまれていた。

【記事はこちら】メイプル超合金がトップ「M-1」ネタ順決定、各コンビ喜び語る

漫才で殺してやる(2016.6.28)

トレンディエンジェルたかしに宣戦布告する和牛・水田。

トレンディエンジェルたかしに宣戦布告する和牛・水田。

「M-1グランプリ2016」の開催会見で飛び出した物騒な一言。昨年の優勝者・トレンディエンジェルに敵意を剥き出しにしている水田は、特にたかしを恨んでいるようで「お前だけ(もう1回)出ろ! 漫才で殺してやるから!」と宣戦布告する。「僕は優勝して1000万入ったんで」とふてぶてしく返されると、「入ったの500万やろ。なんで斎藤さんの分までお前に入ってんねん」と細かい部分にツッコんで応戦した。

【記事はこちら】「まだ生きてる」とろサーモン久保田が11組率いて意気込む「M-1」開催会見

なんで俺だけ心にも背中にもビンタされなあかんねん(2017.5.21)

和牛・水田の背中に思い切りビンタする川西(左)。

和牛・水田の背中に思い切りビンタする川西(左)。

自身の単独ライブで和牛は「背中にビンタされる」という罰ゲームをかけて、目隠しをしたままジャンケンで対決。観客の反応を聞いて出した手を変更してよいというルールだったため、川西が負けると「キャー!」という声が上がり、水田が負けると拍手が起こるという事態に。水田は「そんな悲鳴上げるか!? 俺の親戚も来てんねんぞ!」 と悲痛な思いを叫んだが、結果的に負けてしまい、川西渾身のビンタを食らいながら「なんで俺だけ心にも背中にもビンタされなあかんねん……」とうなだれた。

【記事はこちら】やり過ぎ「ドライブデート」で和牛汗だく!仔牛ちゃんとネタ牧場で盛り上がる

こんな視界クリアなんかい! もうエエわ!(2017.8.31)

目をキラキラさせながら「もうエエわ!」と言い放つ和牛・川西。後ろの水田の目も輝いている。

目をキラキラさせながら「もうエエわ!」と言い放つ和牛・川西。後ろの水田の目も輝いている。

カラーコンタクトレンズのイベントに登壇した和牛とジャルジャルは、カラコンで目をキラキラさせた状態で商品をPR。川西は「鏡を見てこんなに印象変わるんや、と自分でもビックリしました。こんな視界クリアなんかい! もうエエわ!」とおなじみのセリフを言い放つ。彼の後ろに佇む水田の目も輝いていた。

【記事はこちら】ジャルジャル福徳と和牛、カラコンで目キラキラ「新しい自分になった」

次のページ
風っていうメンバーも入ってきた

読者の反応

  • 6

クラーク・ケント @okaokavt

ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(和牛編) https://t.co/XNkIgfXOtW

コメントを読む(6件)

関連記事

和牛のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 和牛 の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。