メイプル超合金カズレーザー

お笑いニュースを振り返る 第2回 [バックナンバー]

ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(メイプル超合金カズレーザー編)

8

432

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 97 301
  • 34 シェア

お笑いナタリーの過去記事をさまざまな角度から振り返るこの連載企画。「ライブ・イベントで生まれた芸人名言集」では、ライブレポートおよびイベントレポートに10回以上登場している芸人が各現場で残した名言をピックアップしている。第2回はメイプル超合金カズレーザー編。常に飄々としている彼の意味不明なボケや核心を突くような一言をまとめた。

我々を呼ぶ企業だいぶ攻めてますね(2016.1.13)

「ササコール」のPRイベントの様子。左からメイプル超合金・安藤、橋本マナミ、メイプル超合金カズレーザー。

「ササコール」のPRイベントの様子。左からメイプル超合金・安藤、橋本マナミ、メイプル超合金カズレーザー。

飲み会対策サプリメント「ササコール」のPRイベントにて。「M-1グランプリ2015」で注目されてから約1カ月後、自身初となるPRイベントに招集されたカズレーザーは、登場するやいなや「サプリとかのイベントで我々を呼ぶ企業ってだいぶ攻めてますよね(笑)」とコメント。さらに相方の安藤を指差しながら「健康食品なのに、こんな不健康のトップランカー呼んでいいんですか」と苦笑いを浮かべた。なおイベント自体は、安藤が先輩芸人のマリア・イーちゃんと殴り合いのケンカをしたというエピソードでおおいに盛り上がっている。

【記事はこちら】メイプル超合金が初のPRイベント登壇「我々を呼ぶ企業だいぶ攻めてますね」

おいしすぎてお墓参りとか行きたいです(2016.2.12)

ボンカレーを試食するメイプル超合金カズレーザー。

ボンカレーを試食するメイプル超合金カズレーザー。

「ボンカレー」の新商品発表会で、カレーの食レポ対決に挑んだカズレーザーの意味不明な味の感想。対戦相手の鈴木福が「野菜がゴロゴロ入って食べ応えがあります」「生産者の皆さんの笑顔が思い浮かびます」と完璧なコメントを残すと、カズレーザーは「まったく同意見です。完敗です」とすぐに負けを認めた。

【記事はこちら】メイプル超合金が鈴木福との食レポ対決で完敗「頭の中が真っ白です」

この店の一番赤い服出せ(2016.10.17)

「いい買物の日」PRイベントに出席したメイプル超合金カズレーザー。

「いい買物の日」PRイベントに出席したメイプル超合金カズレーザー。

「いい買物の日」のPRイベントで、司会から普段どのように買い物をしているか尋ねられたカズレーザーは「いつもは店に行って『この店の一番赤い服出せ』って言う」と回答。プライベートでも赤い服しか着ないという彼の徹底ぶりが伺えるひと幕だった。

【記事はこちら】メイプル超合金が日頃の感謝込めプレゼント交換、カズレーザーまさかの反応

絵力だけで生きている(2017.3.9)

「LUCIFER/ルシファー<ファースト・シーズン>」のPRイベントに出席したメイプル超合金。

「LUCIFER/ルシファー<ファースト・シーズン>」のPRイベントに出席したメイプル超合金。

海外ドラマ「LUCIFER/ルシファー<ファースト・シーズン>」のPRイベントに出席したメイプル超合金。2人組の男女が活躍するドラマの内容にちなんだ「男女コンビとしての強みは?」という質問に対して、「ないですね。まず男女コンビ感がない。性別とかじゃない“赤と紫の人”っていうふうに思われてるのでは」「絵力だけで生きている」と断言した。

【記事はこちら】カズレーザーが自身の黒スーツ&ヒゲ姿に自虐発言、安藤「私は好きですよ」

どうも、国民の性感帯・カズレーザーです(2017.6.15)

映画「キング・アーサー」の公開直前イベントで元木大介の太ももをバットで殴打するメイプル超合金カズレーザー。

映画「キング・アーサー」の公開直前イベントで元木大介の太ももをバットで殴打するメイプル超合金カズレーザー。

映画「キング・アーサー」の公開直前イベントで、カズレーザーが開口一番言い放った斬新な挨拶。なお彼はバラエティ番組でもしばしばこの挨拶を使っており、「アップデート大学」(テレビ朝日)では共演者の弘中綾香アナウンサーに「国民の性感帯」というワードを言わせていた。

【記事はこちら】カズレーザーが元木大介にケツバット、太もも殴打で大笑い

次のページ
エアコンの室外機を抱きしめているみたい

読者の反応

  • 8

ぽぴ王子 @PrincePOPI

ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(メイプル超合金カズレーザー編) | お笑いニュースを振り返る 第2回 https://t.co/CAmZxHqKJd

コメントを読む(8件)

メイプル超合金のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 メイプル超合金 の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。