マリオネットブラザーズ井上

今日はどのネタ見よう? 40人目 [バックナンバー]

マリオネットブラザーズ井上のおすすめネタ動画

1

83

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 13 66
  • 4 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。40人目は、マリオネットブラザーズ井上がセレクトしてくれた。

バカリズム「愛しの小森整骨院(?)」

バカリズム「愛しの小森整骨院(?)」

僕は漫才を主にやっていますが、コントの影響をもろに受けている人間であるため、今回はコントを3本紹介させていただきます。

まず1本目はバカリズムさんの「愛しの小森整骨院(?)」です。このコントは、技術の暴力とでもいうような表現力の高さと、圧倒的なまでの面白さが両立しています。登場人物が多いし、実際の出来事とモノローグの切り替えも瞬時に行わなければならないし、場面転換もあったりなど難易度が非常に高いコントだと思うのですが、耳で聞いただけでもすべて理解できるほどのバカリズムさんの表現力の高さに圧倒されます。バカリズムさんのコントの中でも1、2を争うほどの面白さがあるんじゃないかという点でも見逃せません。ぜひ人生で一度は見ておきたいコントのうちの1本です。

東京03「余裕」

東京03「余裕」

僕は毎年、単独チケットを購入して観に行くほどの東京03さんファンなのですが、この「余裕」は何度見ても腹を抱えて笑うコントです。まだ誰も触れていない共感の部分を膨らまし、登場人物の心情に寄り添いながらも、山場では動きや感情をデフォルメして爆笑をかっさらいます。

3人の表情、声、動きすべてが面白く、音響も照明もプロジェクターも何も使わずほぼ会話だけでここまで魅せられる東京03さんの珠玉のコントを、ぜひ一度ご覧になってください。

あと、今は公式に上がっていないのですが「東京の両親」もすさまじく面白いので、再アップロードされたら見てほしいです。(Amazon Prime Videoの「必笑!ーお笑いファンが選んだネタベストー」という動画でも見れます)

さらば青春の光「AV」

さらば青春の光「AV」

3本目は、さらば青春の光さんの「AV」です。このコントは生で見て、気絶するんじゃないかと思うくらい笑いました。さらば青春の光さんはとにかく設定がすごいことは皆さんご存知だと思いますが、なかでもこの「AV」は秀逸だと思います。

「本当にこんな出来事がきっとあったのかもしれない」というリアリティや、「自分がもし森田さんならどう思うだろう」という感情移入で、のめりこんで見ることができると思います。おそらく地上波で見ることはできないコントなので、YouTubeで楽しんで見てください!

お知らせ

僕らもYouTubeにネタを上げています。
上記の人たちには敵わずともいずれも自信のあるネタなので、是非見てください!
https://youtube.com/@marionette-brothers

普段ライブにも出ていますので、劇場にも足を運んでくれたら幸せです!

井上大生

1994年1月12日生まれ、東京都出身。中央大学落語研究会で出会った肉汁と2015年9月にマリオネットブラザーズを結成。2020年1月にお笑いコンクール「ビートたけし杯『お笑い日本一』」で決勝進出した。「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~」「ザ・ベストワン」(共にTBS系)などのネタ番組に出演している。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

  • 1

お笑いナタリー @owarai_natalie

【コラム】今日はどのネタ見よう?40人目

マリオネットブラザーズ井上のおすすめネタ動画|表現力の高さに圧倒されるバカリズムのコント、ほぼ会話だけで魅せる東京03のコント、とにかく設定が秀逸なさらば青春の光のコントをセレクト。
https://t.co/qredhexV3w

コメントを読む(1件)

マリオネットブラザーズのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 マリオネットブラザーズ / バカリズム / 東京03 / さらば青春の光 の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。