にゃんこスター・スーパー3助

今日はどの曲聴こう? 4人目 [バックナンバー]

にゃんこスター・スーパー3助のオススメ曲

8

205

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 39 144
  • 22 シェア

音楽好きの芸人オススメの楽曲を紹介する連載「今日はどの曲聴こう?」。好きな理由や曲にまつわる思い出などがつづられたレビューと併せてチェックしてほしい。4人目は、にゃんこスター・スーパー3助がセレクトしてくれた。

Homecomings「Cakes」

Homecomingsさんはずっと聴かせていただいてます。「英語で歌われてていいなぁ」と聴いていたのですが、平賀さち枝さんとのコラボ曲では日本語で歌っていて「これもめちゃくちゃいいぞ!」と思っていたときに、オール日本語のアルバム「WHALE LIVING」が発表されました。それが死ぬほど心地よくて、本当に365日毎日ずっとループで聴かせていただき、脳が「WHALE LIVING」以外はよせつけなくなり、全身がもう「WHALE LIVING」になってしまい、そのあとに出された曲もすべてが脳髄を駆け巡り、血液になっている現状です。「Cakes」を聴いたときの衝撃は今も覚えていて、自分の中で永遠の大名曲。葬式でも絶対に流してほしい、体の一部になっている曲です。

椎名林檎×斎藤ネコ「ギャンブル」

高校生時代から椎名林檎さん、東京事変さんの大ファンです。すべての曲を何百回聴いたか……何百回カラオケで歌ったか……。3曲と言われて泣く泣く選ばせていただきましたが、正直悩みに悩みました! 椎名林檎×斎藤ネコさんのアルバム「平成風俗」を買って、1曲目の「ギャンブル」が流れてきたとき、「あ、ただの怪物曲だ!!」と思ったあの衝撃! そのあと「永遠の名曲は何か」と聞かれたら必ずこの曲だと、脳と神経が私に指を動かせ、この文章を書かせています! 「平成風俗」は本当に大名盤です。私ごときが言うのもなんですが、椎名林檎さんは永遠に新しい衝撃を与えてくださるんだ!!! 神の領域に達されています。

ゆず「一っ端」

ゆずさんは高校時代からずっと聴かせていただいてまして、アルバムもシングルもすべて買わせていただいてます。未発表曲も把握してますし、ファンクラブにも入ってました。ずっと追っかけさせていただいてます! ツアーも冬至も何度もプライベートで観にいかせていただいてます。古参ファンです。古参ファンはやはりアコギのシンプルな曲についグッと心を持っていかれがちなんですが、そんなの関係なくすべてていい! と思っていたタイミングで「リボン」というアルバムに入っていた唯一の弾き語り「一っ端」! 「まぁいい 今はビールでも飲んでりゃそれで幸せだ」「だいぶ慣れただろう? 作り笑いで生きる事の素晴らしさを」……心臓を貫かれました。芸人よ聴いてくれ!

スーパー3助(スーパーサンスケ)

にゃんこスター・スーパー3助

にゃんこスター・スーパー3助

1983年5月3日生まれ、長崎県出身。コンビ・アンドレを2015年に解散後、2017年にアンゴラ村長とにゃんこスターを結成。同年の「キングオブコント2017」で準優勝に輝く。2018年、カフェラテ噴水公園とのコラボ曲「Goサインは1コイン」が月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)のオープニングテーマに。2019年には漫才協会に加入した。みなみかわとのラジオ番組「伝家の宝刀、抜かせんなラジオ」をGERAで配信中。

にゃんこスターYouTubeチャンネル

バックナンバー

この記事の画像・動画(全5件)

読者の反応

  • 8

にゃんこスター スーパー3助 @3Peaman

なぜこの写真を!??是非是非是非是非! https://t.co/yBNV0yRfKj

コメントを読む(8件)

にゃんこスターのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 にゃんこスター の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。