バイきんぐ小峠

お笑いニュースを振り返る 第4回 [バックナンバー]

ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(バイきんぐ小峠編)

1

104

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 20 78
  • 6 シェア

お笑いナタリーの過去記事をさまざまな角度から振り返るこの連載企画。「ライブ・イベントで生まれた芸人名言集」では、ライブレポートおよびイベントレポートに10回以上登場している芸人が各現場で残した名言をピックアップしている。第4回はバイきんぐ小峠編。相手をお構いなしにぶった斬る荒々しいツッコミを堪能しよう。

すぐ土下座する奴の土下座に価値なんてない!(2014.2.11)

土下座に関するトークを展開する(左から)バイきんぐ小峠、スパローズ大和。

土下座に関するトークを展開する(左から)バイきんぐ小峠、スパローズ大和。

スパローズ大和とのトークライブで、土下座の極意を伝授しようとする大和に小峠が放ったツッコミ。大和はそれでも「土下座には種類がある」「守っているようで攻める土下座」「相手の度量を試す」「周囲を巻き込むショー」などと土下座の奥深さを解説し、小峠を「すげーな」と唸らせた。

【記事はこちら】「こだわり見えた」スパ大和&バイきんぐ小峠トークライブ

ハゲ2人で誰が得するんだ!(2015.1.18)

左からおのののか、バイきんぐ。

左からおのののか、バイきんぐ。

「お年玉くじ抽せん会」で、バイきんぐ西村がテレビの企画で坊主頭にしたという話題になり、小峠は「ややこしいことが起こってる。ハゲ2人で誰が得するんだ!」と激高。さらに「最近ハゲた芸人が多すぎる」「ひな壇を見たら5、6人がハゲてる」と怒りの対象範囲を広げ、最後は「頭皮戦争に打ち勝ちたい」と宣言した。

【記事はこちら】コンビで坊主頭となったバイきんぐ小峠「頭皮戦争に打ち勝ちたい」

野良猫みたいな靴履いてんじゃねーか(2016.8.10)

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」のPRイベントに登壇したバイきんぐ。

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」のPRイベントに登壇したバイきんぐ。

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」のPRイベントにゾンビの扮装で登場した西村に対し、小峠は冷ややかな目を向ける。さらに西村が衣装として履いていたボロボロの靴を指さし「お前、靴だけは自前だろ? いつも野良猫みたいな靴履いてんじゃねーか」とイジっていた。

【記事はこちら】コンビで坊主頭となったバイきんぐ小峠「頭皮戦争に打ち勝ちたい」

世界チャンピオンじゃなかったらぶん殴ってるぞ!(2017.3.23)

左から真壁刀義、ガッツ石松、バイきんぐ。

左から真壁刀義、ガッツ石松、バイきんぐ。

映画「キングコング:髑髏島の巨神」の試写会イベントに、バイきんぐ、ガッツ石松、真壁刀義が登場。作品の感想を聞かれたガッツ石松が「意味がわからなかった」と連呼したことに対して、小峠は「なんで来たんだよ」とツッコミを入れる。気を取り直して「キングコングが人間っぽい。それがリアルで面白かった」と作品を評するが、ガッツから「俺は人間っぽく見えない」と邪魔されてしまい、「黙ってろよ! 世界チャンピオンじゃなかったらぶん殴ってるぞ!」と声を荒げた。

【記事はこちら】バイきんぐ小峠、ガッツ石松に「黙ってろよ!」

ただ辛いチョコを押し付けられただけじゃねえかよ(2017.5.31)

「激辛ロシアンルーレット」に挑戦する(左から)阿佐ヶ谷姉妹、賀来千香子、バイきんぐ。

「激辛ロシアンルーレット」に挑戦する(左から)阿佐ヶ谷姉妹、賀来千香子、バイきんぐ。

化粧品ブランドの新CM発表会で、1つだけ激辛のものが混ざった5個のチョコレートを食べる「激辛ロシアンルーレット」に参加することになった小峠。不自然に大きいチョコを渡されてしまい「でしょうね。これゲームでもなんでもねえよ。ただ辛いチョコを押し付けられただけじゃねえかよ」と自分の役割を悟ったかのような発言で笑いを誘った。なお、実際に辛かったのは、阿佐ヶ谷姉妹・江里子に渡されたチョコ。まさかの裏切りに小峠は「俺じゃねーのかよ! 食べた瞬間甘かったんで舌の調子が悪いんじゃないかと思いましたよ!」とコメントしていた。

【記事はこちら】賀来千香子がバイきんぐ小峠に予想外のキス、西村「マジのやつじゃん!」

次のページ
今すぐ短冊を燃やしましょう

読者の反応

  • 1

お笑いナタリー @owarai_natalie

【お笑いニュースを振り返る 第4回】ライブ・イベントで生まれた芸人名言集(バイきんぐ小峠編)
https://t.co/JDz7hWFTU0

#バイきんぐ #小峠

コメントを読む(1件)

バイきんぐのほかの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 バイきんぐ の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。