「最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビ」

「最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビ」をいろんな角度から楽しむ #1

夢のタッグが実現!「THEゴールデンコンビ」参戦8組が立てた戦略は?

収録前インタビューから紐解く“新コンビ”の関係性

14

656

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 101 546
  • 9 シェア

千鳥がMCを務めるAmazon Original新番組「最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビ」がPrime Videoにて10月31日(木)18時に全5話一挙配信される。この番組では、令和ロマンくるま、霜降り明星せいや、ネプチューン堀内、チョコレートプラネット長田、ハライチ澤部、男性ブランコ平井、ラランド・サーヤ、ダイアン津田の8名が、「コイツと組めば絶対優勝できる」と思う相方を指名し、1日限りのオリジナルコンビを結成して優勝賞金1000万円を懸けた即興コントバトルに挑戦。くるまはマヂカルラブリー・野田クリスタル、せいやはハナコ秋山、堀内はニューヨーク屋敷、長田はシソンヌじろう、澤部はスリムクラブ真栄田、平井はロングコートダディ堂前、サーヤはしずるKAƵMA、津田は永野を選んでいる。

この記事では番組収録前に行われたインタビューを全組分掲載。相方を選んだ理由、指名された側のリアクション、ほかのコンビの印象などが明かされている。芸人たちはどんな展開を予想し、“勝つ”ためにどんな戦略を練るのか。その頭の中を覗いてみよう。

構成 / 狩野有理

趣旨に一番沿ってる(くるま×野田)

令和ロマンくるまが選ぶ“最強新コンビ”相方は?

──理想の相方は?

くるま 僕が考えるタイプの人なので、考えないタイプの人が必要ですよね。感性の人というか。

──ライバルはこんなメンツです。

くるま なるほど。今のところ僕がビリですね。攻撃力で勝つしかなさそう。ホリケンさん、津田さん、せいやさん、澤部さんとかは愛されてイジられている人なので、たぶんブレーンとなる人と組んだら面白くなる。サーヤ、長田さん、平井さんは作れる人だから、わからないです。操るモンスターを連れてくるのか、気が合う人を連れてくるか。

──MCの千鳥さんからのイジりもありそうです。

くるま そうなると、掘って何か出てくる人を呼んだほうがいいのかな。どっちもアホやってるみたいな感じで見てもらえるような人だといいのかもしれないです。

──今思い浮かべている相方は?

くるま 「なぜ、これで面白くできるんだろう?」っていうのがすごい人。これをどうやって思いついて、どうやって形にしてるんだろう、みたいな。それでいて理屈があるのが好きなんですよ。完全な感覚じゃない人。自分にないものを全部持っているけど、同じ言語でしゃべれる人ですね。

「THEゴールデンコンビ」に挑む令和ロマンくるま。

「THEゴールデンコンビ」に挑む令和ロマンくるま。

令和ロマンくるま×マヂカルラブリー・野田クリスタル 2ショットインタビュー

──野田さん、選ばれた心境は?

野田 なんかうれしかった。いいと思ってたんだ。

くるま 野田さんは俺にないすべてを持っている人間なんです。もちろんお客さんにもウケてるけど、ゲリラ戦を制する力があるのが一番大きい。その上で、いい意味で対等っぽくなる人。俺がイジっているみたいになる人と組むのも、俺をマリオネットにする人と組むのもよくわかんないじゃないですか。野田さんとはお笑いのフィールドで対等だと思ったんですよね。

──それを聞いていかがですか?

野田 うん。まあ、優勝だなと。お互いがお互いを補って、完全なるゴールデンコンビになります。負けようがない。

──くるまさんの印象は?

野田 自分のことも周りのことも見えている人ですよね。弱い部分も見えてるし強い部分も見えてる。弱い部分があるから、と諦めない感じも強いですよね。

──ほかのコンビ見てどうでしょう。

くるま 長田さんとじろうさんがずるいですよね。

野田 これはもうコンビだもん。

くるま こういうとき、ずるする人いるんだよなあ。強すぎてめちゃくちゃ面白いでしょうけど。俺、一番負けたくないです。

野田 ここが今回の大ボスみたいな感じで君臨しそうだから、倒したいよね。

くるま それで言うと、平井さんと堂前さんもそんな感じじゃないですか。そういうことじゃないんですよ。見てください、ホリケンさん・屋敷さん、 津田さん・永野さん、サーヤ・KAƵMAさん、俺ら。これですよ。

野田 こっちはクソスベる可能性がある。全員ちゃんとその可能性を秘めているのが偉い。ホリケンさんと屋敷か。うわー、どうだこれ。

くるま ホリケンさんは屋敷さんに何してほしいんだろう。

野田 気を遣わずにツッコんでくれそうじゃん、屋敷は。ちゃんとガツンと言ってくれそう。それがホリケンさん的にも助かるのかもしれない。まあ、屋敷からしたらこんなのもう迷惑だと思いますけど(笑)。爆発して100か0のコンビですね。

──津田さん・永野さんコンビはどうですか?

野田 嫌だなあ。思ったのは以前「お笑いの日」(TBS)で、ランジャタイ国崎にめちゃくちゃにされて、それでいい結果が出たじゃないですか。「オモチャにされると勝つ」というのに味を占めたんじゃないですか?

くるま 確かに。全然態度が変わったって言ってましたもん。やる前は「なんやねんこれ!」とか言ってたけど、いざやってめっちゃウケたら「次いつやる?」みたいな(笑)。

野田 全部魂胆見えた。これで国崎を選んでしまうと露骨になるから、代わりに自分をオモチャにしてくれそうな人を指名したんじゃないですかね。あと、接点がありすぎないほうがいいと思ったんだと思う。国崎と津田さんって接点がまったくなかったんですよ。

くるま そこまで看破されて、負けてほしいですね。

野田 うまくいかないでほしい。でもこれで永野さんと組んでうまくいかなかったら、本当に国崎がすごかったんだってことですね。

──お二人の戦略は?

野田 俺らが「ゴールデンコンビ」っていう趣旨に一番沿ってると思う。今まで2人で何かやったことなんかないし。新旧の「M-1」王者が組んだらどうなるのかっていう実験です。一番優勝したほうがいいコンビ。

くるま 確かに。波動で破壊していくのが一番いいですよね。ほかのコンビは「この見せ方があります」とか「往年のです」とかがあると思うんですけど、我々はそういうの全部無視して、目の前のお題に情報ゼロでマックスのパワーで取り組みましょう。あとは、お客さん次第ですね。お客さんがちゃんと“ゴールデンコンビ”を見に来ていたら受け止めてくれるはずなんです。

野田 そう。お客さん、友達同士仲良くやるのが見たいですか? それともゴールデンコンビが見たいですか? 俺たちは真っ向勝負、ゴールデンコンビ。

くるま 間違いない。

「THEゴールデンコンビ」に挑む令和ロマンくるまとマヂカルラブリー・野田クリスタル。

「THEゴールデンコンビ」に挑む令和ロマンくるまとマヂカルラブリー・野田クリスタル。

プロフィール

髙比良くるま(タカヒラクルマ)
1994年9月3日生まれ、東京都出身。令和ロマンのメンバー。大学時代からの相方・松井ケムリと2018年にデビュー。吉本興業所属。

野田クリスタル(ノダクリスタル)
1986年11月28日生まれ、神奈川県出身。2007年に村上とマヂカルラブリーを結成。吉本興業所属。

次のページ
せいや×秋山
(c)2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

読者の反応

マカロニ @Shota_Today

10月31日 https://t.co/GYDCjGs4xV

コメントを読む(14件)

令和ロマンのほかの記事

リンク

あなたにおすすめの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 令和ロマン / マヂカルラブリー / 霜降り明星 / ハナコ / ネプチューン / ニューヨーク / 男性ブランコ / チョコレートプラネット / シソンヌ / ハライチ の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。