青色1号・榎本

今日はどのネタ見よう? 35人目 [バックナンバー]

青色1号・榎本のおすすめネタ動画

9

154

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 32 106
  • 16 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。35人目は、青色1号・榎本がセレクトしてくれた。

ニューヨーク「Dragon Ash」

テレビで初めてニューヨークさんを見た時のネタがこれでした。このネタを見た時に「なんだこの人達!? おもしろっ!」という衝撃を受けました! その番組のエンディングで初単独ライブをやります!という情報を知り、その時はまだチケットの取り方も知らない僕はTwitterで屋敷さんに直接リプを送り、置きチケをしてもらました! 人生で初めて行った単独ライブがニューヨークさんでした! もちろん単独ライブでもこのネタをしていて、生でネタを見るとテレビで見る時とはまた違うんだなというのも知れました。嶋佐さんの荒々しいヤンキーの感じと屋敷さんの毒づく先生の感じがピッタリでめっちゃ面白いです! 動画を見るたびに思い出深くなります。

ツンツクツン万博「天国への階段」

たまにライブで被るぐらいの他事務の後輩なんですがTwitterでこのネタが流れてきて、なんとなく見たらめちゃくちゃ面白くてびっくりしました。小道具や仕掛けが多くて、すごくワクワクします! これどうやって展開していくんだろ?と思ったら最後の最後でこれがあったか!となって見ていて楽しくなりました。最後のオチが好きです。いつかテレビですごく大掛かりなセットを作って貰って、このネタを見てみたいです。

ラパルフェ「トイ・ストーリーにありそうなNG集」

僕はディズニーが好きなんで、こういうディズニーの細かいモノマネとかたまに見るんですがここまで似ていて完璧なウッディは居ないです! 見た事ありません! 最初は都留のウッディ1人だったんですが途中からはじめくんのバズが加わり、完璧で最強になりました。言うことなし! NG集もホントにありそうな所をついてきていてめっちゃ面白いです! このシリーズはぜひ全部見てほしいです! そもそもラパルフェのモノマネは結構好きで色んな動画を見てるんですが「水曜どうでしょう」のシリーズも面白いです。都留の大泉洋さんが似すぎてます、あと尾身の鈴井貴之さんも似てます。あと普通にラパルフェのコントも面白いです。

お知らせ

青色1号もYoutubeチャンネルにネタ動画載せてます! よろしくお願いします!

青色1号のホストクレープキッチン

榎本淳(エノモトジュン)

1992年5月29日生まれ、神奈川県出身。太田プロエンタテイメント学院で同じ6期生だった上村典弘とコンビを結成したあと、同期の仮屋想が加入する形で2017年に青色1号結成。2022年の「第43回ABCお笑いグランプリ」で決勝進出、「キングオブコント2022」で準決勝進出。2023年1月に「THE CONTEへの道」で観客投票1位となって特番への出演権を獲得し、「土曜プレミアム『THE CONTE』」(フジテレビ系)第2弾でコントを披露した。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

  • 9

ラパルフェ 都留拓也(つるたくや) @rlnzThra

ちょっと榎本さんったら!!
好きなんだから!!!
ありがとうございますほんとにっ!! https://t.co/lo5obGqouZ

コメントを読む(9件)

関連記事

青色1号のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 青色1号 / ニューヨーク / ラパルフェ / ツンツクツン万博 の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。