ハリウッドザコシショウの自宅の机の上。

ハリウッドザコシショウの机の上、見せていただけますか?

広さは東京ドームくらいある

20

380

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 68 303
  • 9 シェア

コロナ禍の長期化もあってテレワークが広く一般化しているご時世。きっと芸人たちも自宅でネタ作りや配信などを行う作業部屋になんらかのこだわりがあるのでは? そんな仮説のもと、お笑いナタリーでは芸人が自室のデスク周辺にどんな作業環境を整えているのか紹介する。

自ら撮影・編集した動画をYouTubeで配信しているハリウッドザコシショウに、自室の撮影とコラムの執筆を依頼した。新居の地下をスタジオとして活用していることを公言しているザコシ。机上のパソコンをはじめ、ゲーム機、ビデオカメラ、メガネ、目薬をスタジオの様子と併せて1枚の画像に収めてくれた。果たしてそんなザコシの机の上のこだわりとは?

写真・/ ハリウッドザコシショウ

ほぼ毎日パソコンを使います。あと珍棒も

どうも、シュシュっといってる? シューーー!でお馴染みの珍棒ぶらりんこBOYです……は? (大沈黙)っていうのは嘘でして、どうもハリウッドザコシショウです~。お! おまえ! ええやんええやん! シュシュっと俺の机の上見れて嬉しそうやな! ていうか、机の上の写真はなんとなくわかるんやけど、「机の上」のテーマでコラム書けってなんやねん。別に机の上に思い入れ特に皆無ですわ! 皆無皆無の珍棒かいーの(机のはしっこで珍棒カキカキ)

去年の四月に引っ越したんだけど、引っ越す前まではかなり机の上は狭かったね。今はだいぶ机の上は広い感じですわ。東京ドームくらいあるんじゃないかな。やっぱりなんか作業する時は広さは重要です。まず狭いとイライラしますね。弟子やったらパンパンやな!(ドカギレ) 机の上が土砂崩れ状態のところで訳わからん動画編集とかできるか! やっぱりキチンとしたデスクまわりでデスクワークしたいです! あと便所もキチンとした便所で糞したい。あと謙虚になれよ! アホンダラ!

基本的にネタ書くのとか、動画編集&デザイン等はパソコンで作業します。ほぼ毎日パソコンを使います。あと珍棒も。だから机の上はできるだけいらない物を置きたくないんよ。でもいらない物の代表格「人糞」を机の上に置けば人生のステップアップできるかもしれねえな。たまに気晴らしでゲームとかやったりしますが、昔みたいにがっつりTVにゲーム機接続して腰据えてやるかみたいな時間もないので、最近プレイステーションのモニターついてる奴を中古で買ったわ。息抜きにちょっとだけやったりしてるわ! クソゲーだけどな(爆糞)

ネタも机の上でPCで書くんだけど、仕上げで書く時だけやね。ネタは携帯でメモってる時が多いから、ネタ書くのは机というイメージではないかもな~。動画編集のほうが机の上ってイメージっすね。っていうか誰がこのコラム見て喜ぶの?形かえてしまうぞコラ! 終わった。終わったな……。(大放屁)

ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ

1974年2月13日生まれ。静岡県出身。コンビ・G★MENSとして大阪でデビュー。解散後、東京に拠点を移して「あらびき団」(TBS)などで活躍し、「R-1ぐらんぷり2016」で王者となった。現在「凪咲とザコシ」(テレビ朝日)、「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)、「逆襲ザコシのチョゲチョゲPARK」(AuDee)にレギュラー出演している。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

この記事の画像(全2件)

読者の反応

てれびのスキマ/戸部田 誠 @u5u

“机の上が土砂崩れ状態のところで訳わからん動画編集とかできるか! やっぱりキチンとしたデスクまわりでデスクワークしたいです! あと便所もキチンとした便所で糞したい。あと謙虚になれよ! アホンダラ!”/ハリウッドザコシショウの机の上、見せていただけますか? https://t.co/L3LWYJKeDJ

コメントを読む(20件)

ハリウッドザコシショウのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 ハリウッドザコシショウ の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。