センチネル・トミサット

今日はどのネタ見よう? 49人目 [バックナンバー]

センチネル・トミサットのおすすめネタ動画

8

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。49人目は、センチネル・トミサットがセレクトしてくれた。

クロコップ「フードファイターゲーム」

クロコップ「フードファイターゲーム」

1年目くらいの頃「にちようチャップリン」でこのネタをやってるのを観て未だにたまに観るくらい大好きです。ぎりファミコンやってた世代なので節々の所作だったり、あの頃の本当にどうしようもないクソゲーを引いた感じもわかりますし、クソゲーとわかっていてもどこか面白どころがあるんじゃないかと信じてやる感じなどに勝手に共感してました。沢山つまんねぇというワードのツッコミを見てきましたが、これを超えるのにまだ出会ってないと思います。最高です。

ニューヨーク「芸能人飲み会」

ニューヨーク「芸能人飲み会」

お笑いやってると絶対に同期などにいる何もかも納得がいかない存在が完璧にネタになっていて痺れました。本当に各事務所の所属芸人に1人は、こういった人脈だけ飛び抜けたおかしな芸人が実在するし、ソイツを憎みきれない感じなどもとても共感しました。大人になってから無意識にどこか人と人というよりその人の地位などで対応を変えてしまっている現代人全てに観てほしいです。ニューヨークさんだからだせる説得力も相まって最高です。

タワー「パパ友」

タワー「パパ友」

タワーがYouTubeに上げてるネタ全て観るくらいには好きなのですが特に現在最新のこのネタが面白かったので挙げました。タワーのネタは何を観てお笑いを始めたのか見当つかないのでそれも良いです。浅井企画所属なのに自分達のネタYouTubeチャンネル名を「タワー人力舎」にしてるくらいのトガり方も良いです。タワーのネタに出てくるおかしい人の雰囲気が僕の地元にいた厄介者に通ずるものがあり好きです。

お知らせ

センチネル公式YouTube「チルチルセンチネル」をよろしくおねがいします。

トミサット

1993年4月13日生まれ。東京都出身。2020年7月に大誠とセンチネルを結成。2024年に「ツギクル芸人グランプリ2024」の決勝に進出した。趣味はゲーム。特技はバスケットボールとモノマネ。太田プロダクション所属。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全4件)

読者の反応

荒木あらかく【クロコップ】 @crocoparaki

キングコング・バンディ〜🎮 https://t.co/jbupIbCvX1

コメントを読む(8件)

センチネルのほかの記事

リンク

あなたにおすすめの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 センチネル / クロコップ / ニューヨーク の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。