NAOYA。ブラジルのポルト・アレグレにて。

Travelin' Man & Woman Vol. 3 [バックナンバー]

NAOYA(ONE N’ ONLY)が一番印象に残ってる国は

「誰もが知るあれを直接この目で見られた」

13

1025

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 128 857
  • 40 シェア

5月16日は松尾芭蕉が奥の細道に旅立ったことから“旅の日”に制定されています。多くの人にとって人生における大切な要素である“旅”。5月16日にスタートしたこの連載では、旅好き / ツアーなどで各地を飛び回るアーティストに、旅先での思い出やとっておきのスポットを教えてもらいます。第3回は中南米を中心に海外でも人気を博し、ラテンアメリカツアーも実施しているONE N’ ONLYのNAOYAさんが登場。NAOYAさんセレクトの“移動中に聴きたい旅プレイリスト”とともにお楽しみください。

構成 / 丸澤嘉明

これまでに旅した場所で、特に印象に残っている場所とその理由

一番印象に残ってるのはブラジルです。まず初海外がブラジルってことで印象深いですし、幼稚園の年中からサッカーをやってたんですけど、サッカーのニュースなどでよく出てきて誰もが知るコルコバードのキリスト像(※)を直接この目で見られたのが人生でそう経験できないことなのですごく印象に残ってます。

※ブラジルで行われた2014年のFIFAワールドカップや2016年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの関連番組に登場した。

コルコバードのキリスト像。

コルコバードのキリスト像。

リオデジャネイロの夕景。

リオデジャネイロの夕景。

旅先で実際にあった忘れられないエピソード

昨年10月から今年4月にかけて47都道府県ツアーをしていまして、各地方に行ったら行きっぱなしでホテル生活なので、ホテル生活をより普段と近くしたいと思って普段から使ってるゲームを持ち歩いてたんですけど、使うのに必要な付属品を忘れてしまって……慌てて近くのドンキに行ったことは旅ならではのハプニングでした。
ブラジルじゃなくて、日本でよかったなと思いました!!(笑)

本当は人に教えたくない、お気に入りのスポットやお店

ドライブでいろんなところに行くんですけど、中でも箱根にはよく行きますね。
メンバーでも行ったことあるし友達ともあります! その箱根に渡邊ベーカリーというパン屋さんがあってそのお店の温泉シチューパンが大好きです! あまり教えないんですけど、今回は特別に!(笑)
フランスパンを器にしてて中にビーフシチューが入ってるんですけど、そのパンにつけてもおいしいしそのまま食べてもおいしいし食べ方がいろいろあって何回も楽しめます! ぜひ箱根に行った際は食べてみてください!
ただ車で行かないとけっこう歩くと思うので行く際は車で(笑)

欠かせない旅のお供

旅のお供に欠かせないものはゲームと普段から家で使ってるスキンケアアイテムや入浴剤や大きめのジップロックですね。ジップロックはお風呂でiPadを使って動画を観るときに使うので絶対持って行ってます(笑)。
あとブラジルのときは味噌汁が飲みたかったので持ち運びの給湯器を持って行きました。ブラジルにはHOTの何かを飲むっていうのがなかったので現地でお世話になった方にあげてきました! すごく喜んでたのを覚えてます(笑)。

旅の魅力

何もかも忘れて癒されるものですかね!
やっぱりたまには都会を離れて自然のあるところに行ったりすることも大事だなって、それでモチベーションとかにもつながってきたりもするので旅はいいなって思います。その土地のおいしいごはんを食べたり、その土地のことを知ったりしてさらに好きになれるので、これからもいろんなところへ旅をしたいなって思います!

NAOYA。リオデジャネイロのビーチにて。

NAOYA。リオデジャネイロのビーチにて。

移動中に聴きたい旅プレイリスト Selected by NAOYA

01. 踊り子 / Vaundy
02. We can make it! / 嵐
03. のびしろ / Creepy Nuts
04. EVOL / ONE N' ONLY
05. First Love / 宇多田ヒカル
06. リズム / BiSH
07. サントラ / 菅田将暉×Creepy Nuts

NAOYA

1998年生まれ。6人組ダンス&ボーカルグループ・ONE N' ONLYのメンバー。2018年4月に初ライブを行ったのち、11月にシングル「I'M SWAG」でCDデビュー。2019年5月に発売した2ndシングル「Dark Knight」ではオリコン週間シングルランキングおよびビルボードのチャート「Billboard JAPAN HOT 100」で首位を獲得した。グループのTikTokアカウントは日本のみならず世界各国から反響を集め、フォロワー数は日本人男性音楽アーティストとしては最多の580万人超えを記録。2022年7月にはブラジル・サンパウロで初の海外公演を成功させ、2023年4月には初のラテンアメリカツアーを開催するなど、海外でも精力的に活動している。2024年4月に配信シングル「DOMINO」をリリース。特技はサッカー、跳び箱、指腕立て伏せ。
ONE N' ONLY
ONE N' ONLY / ワンエンオンリー (@onenonly_tokyo) / X
草川直弥 (@0406_k.naofficial) ・Instagram photos and videos

バックナンバー

この記事の画像・音声(全5件)

読者の反応

ONE N' ONLY / ワンエンオンリー @onenonly_tokyo


#NAOYA
音楽ナタリー 短期集中連載
Travelin' Man & Woman 掲載🎉


旅先での思い出やとっておきのスポットを紹介しています🌏

皆さま是非チェックしてください✅

掲載ページはこちら📝
https://t.co/h0QXGAHnIc

@natalie_mu
#ワンエン #ONENONLY https://t.co/2jtQKnWqUf

コメントを読む(13件)

ONE N' ONLYのほかの記事

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 ONE N' ONLY の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。