かまいたちMC「これ余談なんですけど…」(ABCテレビ)の本日5月20日(水)放送回に、
かまいたち濱家から「改めて、優勝できてよかったよね?」と声をかけられると、たくろう・きむらバンドは「ホンマによかったです。一発で獲りきるのが理想やったので」と語り、たくろう赤木はM-1で披露した漫才で名前を出した企業からCM出演の依頼が続々と来ている現状にニンマリ。一方、M-1で審査員を務めたかまいたち山内の1票で準優勝となったドンデコルテは、票を入れた理由を山内に聞く。
きむらバンドは大きなファッションイベントのオープニングアクトに出演した際のエピソードを披露。イベントでの演出について赤木は「断る勇気も必要やったな」と振り返る。きむらバンドも「今のところファイティングポーズをとる勇気がまったくなくて。“テレビの犬”になりきろうと覚悟を決めてる」と現在の心境を明かす。すると自身もM-1王者の久保田は「やりたくないことをやっていったら自分自身が自分じゃなくなっていくのよ」と語り出す。
ドンデコルテは「どの番組でも同じ質問を振られる」という悩みを披露。小橋が「同じのをしゃべったら楽しくないし、違うのをしゃべったらスベるし」と吐露し、渡辺も「同じのをしゃべったらしゃべったで、『同じのしゃべったことあります』ってカンペで出されて、同じ質問をしてきた奴の責任はどうなんだ!?」と憤る。
「これ余談なんですけど…」番組情報
放送日時
ABCテレビ 2026年5月20日(水)23:10~24:17
出演者
MC:かまいたち
ゲスト:たくろう / ドンデコルテ / とろサーモン久保田
アシスタント:竹越くるみ(Devil ANTHEM.)
たくろうのほかの記事
タグ
たっきー @taki1976owarai
「これ余談なんですけど・・・」 #M1グランプリ
5/20(水)ABC放送分 TVer配信中 5/27(水)深夜0:17まで
https://t.co/ib64MqQ1qV
https://t.co/r6hgO9QpEN
ゲスト:#とろサーモン久保田 #たくろう #ドンデコルテ
#かまいたち #竹越くるみ
#これ余談なんですけど #とろサーモン