映画「
来月6月26日(金)に全国公開される「新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!」は、
ナレーションのシソンヌ長谷川は物語の進行役でありながら、随所にツッコミ。今回のオファーについては「偉大なそして後世にも語り継がれているアニメのナレーションをという事で、お話をいただいた時は心躍るのと足の震えが同時上映していました。先人達の作った道を汚す事なく頑張りたいと思います」とコメントした。
霜降り明星・粗品 コメント
僕が出演したシーンの前後だけを見ても、ケロロ節が炸裂していたので、さすがやな!と思いながら、楽しかったです。令和の時代に「ケロロ軍曹」を初めて観る方も楽しんでいただけますし、もちろん当時観ていた方々、まさに帰ってきましたので、楽しみに劇場に足を運んでください。
●オープニング曲「また帰ってきたケロッ!とマーチ」について
あのちゃん素晴らしかったですね。声が「ケロッ!とマーチ」にめっちゃ合っていて。令和の最適解じゃないけど、素晴らしい1曲として、聴いてめっちゃよかったです。僕も角田信朗さんが当時歌っていたソロパートをちょっと歌わせてもらいましたが、感慨深かったです。前半は角田さんみたいに歌って、後半は粗品っぽく歌うみたいにしてみました。皆さんにぜひフルで聴いてほしいです。最後のセリフみたいな部分は、「あらした~」と「たーだぁ」の2パターンを録ったので、どちらが採用されているか楽しみにして下さい。
あの コメント
まさか参加できるとは思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。光栄でした!本当にセリフ量と言ったらちょっとですけど、少しでもケロロの作品の中に入れたことはすごく嬉しかったです! ぜひ劇場に足を運んで観てみてください。
●オープニング曲「また帰ってきたケロッ!とマーチ」について
令和版ということで、今の感じをちょっと入れたいな~と思って、歌詞の案をたくさん出させていただきました。本当に好きな曲だったので、実際自分が歌えて嬉しかったですし、もう聴き込み過ぎていたので、楽しみながらレコーディングできたなって思いました。めちゃくちゃいいです。自信あり! 粗品さんの方がどうなるかなって個人的に思っていたけど、聴いてみたらめちゃくちゃよかったです。思っていた以上によかったです!
シソンヌ長谷川 コメント
偉大なそして後世にも語り継がれているアニメのナレーションをという事で、お話をいただいた時は心躍るのと足の震えが同時上映していました。先人達の作った道を汚す事なく頑張りたいと思います。幅広い年齢層の方、そして親子で自身が子供の頃に見ていたアニメを子と見るという方もいると思います。楽しんでいただける事を切に願っています。
関連記事
由来 @Da18181510
@owarai_natalie きっつ