ハナコ岡部「マツダスタジアム気持ちよすぎました」人生初始球式はノーバン投球

3

92

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 17 75
  • 0 シェア

ハナコ岡部が、本日5月9日に広島・マツダスタジアムで行われた「広島東洋カープ対東京ヤクルトスワローズ」の始球式に登場。ボールは見事ノーバウンドでキャッチャーミットに収まった。

スラィリーに迎えられるハナコ岡部 ©テレビ新広島

スラィリーに迎えられるハナコ岡部 ©テレビ新広島

高画質で見る

バスケットボール部出身で、野球やカープに対するなじみはあまりないという岡部にとって人生で初めての始球式。レギュラー出演中の「新しいカギ」(フジテレビ系)の人気コーナー「学校かくれんぼ」にちなんだ学生服姿でスタジアムに現れた。試合前の選手紹介アナウンスも担当し、力強い声で満員のマツダスタジアムを沸かせたのち、マウンドへ。試合前に出演した「スポラバ特別編 ハナコ岡部参戦!新しいカギでカープ全力応援 SP」で野球解説者の達川光男氏からファーストにけん制球を投げるよう言われたというが、「そんな勇気はなかった」と学生帽を脱ぎ丁寧に球場の各方向へ一礼。緊張の面持ちでボールを放ち、場内からは大きな歓声と拍手が送られた。

「広島東洋カープ対東京ヤクルトスワローズ」の始球式に登場したハナコ岡部 ©テレビ新広島 マウンドで一礼するハナコ岡部 ©テレビ新広島 「広島東洋カープ対東京ヤクルトスワローズ」の始球式でボールを放つハナコ岡部 ©テレビ新広島

人生初の始球式に挑戦したハナコ岡部 [高画質で見る]

投げ終わった岡部は、見守っていたカープのマスコットキャラ・スラィリーに笑顔で抱きかかえられ、やりきった表情。「いい球でしたね!『新しいカギ』の収録で走りすぎて、全然練習ができなかったし、マウンドから投げるのも初めてだったけどマツダスタジアム気持ちよすぎました」と感想を語った。

なおこの日の試合は、フジテレビ系列・テレビ新広島のスポンサードゲーム「新しいカギでずきゅん。TSS 全力応援デー」として開催された。

試合前の選手紹介アナウンスを担当したハナコ岡部 ©テレビ新広島

試合前の選手紹介アナウンスを担当したハナコ岡部 ©テレビ新広島 [高画質で見る]

この記事の画像(全5件)

リンク

この記事が役に立ったらいいね!をお願いします

いいね!をすると、Xのタイムラインであなた向けのナタリーの記事が表示されやすくなります。

いいね!する

読者の反応

  • 3

Dav_ConvoSpace @techguy17895

@owarai_natalie ノーバンすごすぎる!!👏 “気持ちよすぎました”が全部伝わってくる😂⚾

コメントを読む(3件)

関連記事

ハナコのほかの記事

あなたにおすすめの記事

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 ハナコ の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。