坂本真綾、新曲はandrop内澤と共作の「M3」新OP曲
2014年6月21日 2:00 443
「レプリカ」の表題曲はテレビアニメ「M3 -ソノ黒キ鋼-」の新オープニングテーマ。作詞を坂本が、作曲・編曲を
なおそのほかの収録曲などシングルの詳細は後日発表される。
内澤崇仁コメント
アニメーション作品の少年少女たちの心の葛藤や、青春の光と影をイメージしながら、透明感のある坂本真綾さん自身の世界観が生きるような楽曲にしようと想いを込め制作させて頂きました。
坂本さんの作品の中でも別角度からのアプローチができたらと挑んでいた中で、歌い回しが複雑な部分もあったのですが、歌の表情や表現の幅の広さに驚きました。
また、メロディに歌詞が乗った瞬間、坂本真綾さんの曲になって音や言葉が鮮やかに聴こえるようになったこともとても印象的でした。
そんな素敵な楽曲ができたことをとても嬉しく思います。早く聴いて頂きたいです。
※「M3 -ソノ黒キ鋼-」の「黒」は旧字が正式表記となります。

